しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年02月07日

バージンロード


こんにちは、Si NERIAの山﨑です。

昨日の、奄美は悪天候で、嵐のような夜でしたね!!
今日は、何とか太陽も顔を出し、笠利町での桜マラソンも無事終了されたとの
事で、ランナーのみなさま、お疲れ様でした。
大会中は、晴れてて終わってから雨が降ったのも・・・・何やら奄美の神が
見守っているそんな不思議な感じがしましたね。また、奄美は桜も咲き
春間近のいい気候ですよicon14
また、皆様のご来島お待ちしております。
バージンロード


バージンロード



さて、上記画像はネリア婚で新婦様が歩く姿ですが、バージンロードは
誕生されて、今までの事を一歩一歩感じながら一緒に歩く人とそれを思い出し、
そして新郎へこれからの人生を託すという儀式なんですが、お父さまがおられない方
からご質問受ける事もありますが、お母様やお兄様、叔父様と歩く方もおられます。
自分も、早くに父が他界したので、歩くならば・・・と、また一家の大黒柱として新婦様を
育ててくらた方という事でかね。

明日は、奄美の旧正月! 奄美は、旧暦を大事にしますが
今は、島の仕来りや行事ごとなど勉強中で、このブログでも発信しますね。
奄美が大好きな山﨑でしたicon45





同じカテゴリー(ブライダル)の記事画像
もう2月ですね
先日のネリア婚♡
愛情のつまった結婚式♡
ゴールデンウィークのご結婚式が!!!
本年もよろしくお願いいたします!
【募集!】ブライダルスタッフ
同じカテゴリー(ブライダル)の記事
 もう2月ですね (2017-01-31 17:38)
 先日のネリア婚♡ (2016-07-18 13:23)
 愛情のつまった結婚式♡ (2016-06-22 17:34)
 ゴールデンウィークのご結婚式が!!! (2016-01-14 20:37)
 本年もよろしくお願いいたします! (2016-01-06 15:06)
 【募集!】ブライダルスタッフ (2015-09-14 14:12)

Posted by Si NERIA at 18:52│Comments(0)ブライダル
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バージンロード
    コメント(0)